暑くて寝苦しい夜には「スリーパー」が便利!大人用も?高機能なおすすめ夏用スリーパー

暑くて寝苦しい夜には「スリーパー」が便利!大人用も?高機能なおすすめ夏用スリーパー

「着るお布団」スリーパーの人気が上昇中

関東地方では最高気温40℃を超えるなど、暑い日が続いていますね。

つい先日まで涼しかったのが嘘のような熱気で、夜もエアコン無しでは寝苦しさを感じる日が増えてきました。

そんな暑くて寝苦しい夜に「スリーパー」の人気が高まっています。

「スリーパー」とは、肌着やパジャマの上から着る赤ちゃん用の寝具のこと。

その機能から、「着るお布団」と言われることもあります。

Googleトレンドで調べたところによると、ここ10年での人気度は約3倍。
育児用の便利グッズとして、すっかり定番のアイテムとなりました。

スリーパーはもともと、寒い冬のシーズンによく使われていたものですが、エアコンをつけて寝ることも多くなってきた近年、夏用のスリーパーも人気が上昇してきています。

寝相が悪くてもはだけないのが夏に人気の理由

スリーパーが夏に人気なのは、「寝相が悪くてもはだけない」から。

スナップで留めたり頭からかぶって着るスリーパーは、寝返りを打ったりしてもはだけることがありません。

赤ちゃんは寝苦しいとすぐに布団を蹴飛ばしてしまって、風邪をひいてしまう・・ということも。

スリーパーはそんなときにもはだけずに、赤ちゃんを寝冷えからしっかり守ってくれます。

大人用も!高機能なおすすめ夏用スリーパー3選

寝冷えから守ってくれる、寝苦しい夜に頼りになるスリーパー。

高機能な夏用スリーパーを3つピックアップしてみましたので、夏の寝苦しさにお困りの方はご覧になってみてください。

1.背中メッシュが寝汗を発散!BabyGooseの快適2Wayおねんねスリーパー。

まずは、私たちBabyGooseの「背中メッシュスリーパー」。背中全面をメッシュ生地でお仕立てすることで、汗がこもりやすい背中部分の寝汗をしっかり発散してくれます。

おなか部分の生地は、ダブルガーゼ。スリーパーでよく採用されている6重ガーゼなどよりも薄い記事で、真夏の暑い時期にも快適に過ごせるようになっています。



BabyGooseの快適2wayおねんねスリーパー
5,390円

2.洗うたびにふっくら!6重ガーゼスリーパー

こちらは、肩で留めるタイプで人気のスリーパー。
赤ちゃんが小さいうちでも脱ぎ着させやすいのが特徴です。
洗うたびにふっくらとやわらかくなっていく6重ガーゼ生地が人気の秘密。


アイラブベビーの6重ガーゼスリーパー
3,850円

###3.ストレッチガーゼ「ノビーゼ」で締め付けないから快適!大人用スリーパー

大人用のスリーパーも、最近人気上昇中です。
ズボンとパジャマにわかれた通常のパジャマと比べて、締め付けないのが快適、というののが人気の理由。
こちらのスリーパーは、「ノビーゼ」という伸縮性のあるガーゼ素材で、より着心地にこだわったスリーパーです。
理想のパジャマをお探しの方は、一度お試しあれ!


パジャマ屋楽天市場店のノビーゼスリーパー
12,100円